SSブログ

Photo Daiary [本日のわくわく]

7月 某日  天気: 晴れ

毎週1回、我が家で私とハーフのイケメン13歳のI君と一緒に、45分ワンコインで
子供たちに英語を教えています。
夏休み前の最後の日は、サマーフェスタを決行しました。

110708_1552~0001.jpg
蚊取り線香の切り紙を窓にペタ!

IMG_8620.jpg



IMG_8615.jpg

IMG_8638.jpg


7月 某日 天気:台風

IMG_8714.jpg

年少・年中と同じクラスだったおともだちが転勤で仙台へ転園することになり、
急遽、お別れ会を企画しました。
あまり個人的に交友のない3人の方に幹事のお願いをしたところ、快諾。
4人で集まってみると、びっくりするほどのすばらしいチームワーク、次々と
準備が進んで行きました。

参加者の兄弟も加わり総勢70名!
台風の予報だったり、幹事の方のお子さんの病気など、予想外の
出来事にハラハラしましたが、元気いっぱいの楽しい会になりました。

手品をしてくださったり、仙台育ちの方々がいて、情報を集めてくれたり、
遠い人には車を出してくれたり etc etc
本当にみんなあったかくて、協力的で、明るくて。
幼稚園を通してたくさんの素敵なお友達に囲まれて幸せです♪

7月 某日 天気:良好 風あり

IMG_8645.jpg

シャボン玉、紙飛行機に続き、凧揚げがちょっとしたブーム。

ある週末、早めの夕食が終わったら・・・気持ちのよい風が
吹いているではないですか!!

「土手に行って凧揚げしない?!」 の急な提案にもみんな賛成
してくれて、車に乗って近くの土手までひとっ走り。

IMG_8663.jpg

IMG_8652.jpg

IMG_8673.jpgIMG_8683.jpg

ちょっとした値段(3500円くらい)だったけれど、衝動買いした凧。
でも、家族みんなが楽しめて、4歳の子供でも風さえあれば簡単に舞い上がるので
お勧めです。


7月某日 天気: 晴れ

以前のブログにも書いた片付けの達人Mちゃんが
私の家のレイアウト&片付けをしに来てくれました!
朝9時半からナント午後4時まで。

110726_1040~0001.jpgyaruki mannman 

詳細な見取り図に描いた計画の下、せっせとお仕事開始。
私は、手を出すと余計に仕事が増えそうなので子供たちの相手や
ランチの準備のみ。

処分したものがほとんどなかったのに、家の中は片付いて、
子供も遊びやすくなって大喜び。

引っ越して以来開かずの間だった部屋もスッキリし、まぁ、まぁ驚くばかりです。
わたしじゃぁ、1週間かかりそうな作業を1日で。
しかも、私とTotanには思いつかない配置のアイデア。

110726_1020~0003.jpg → 110726_1554~0001.jpg

内緒にしていたので、旦那さんは帰宅して目を丸くして、
二人で新しくなったようなリビングでまったり♪

さぞ、Mちゃん、疲れただろうなと感謝メールを出したら・・・
「楽しくて、楽しくて、夜通しやりたい!」という返事。

こんなお友達に出会わせてくださって・・・(涙)
感謝・感激です。 そして、またよろしくお願いします~。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川遊び in 埼玉手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。