SSブログ

結婚記念日、またもや湘南デート [子育て]

夏生まれなのに、日本の夏は苦手です。

ちょっと前に書いた記事なのですが、7月上旬はずっと前の記憶みたいです。

**********************
Totanが結婚記念日に休みをとってくれました。

私は江ノ電の走る街が大・大・大好き。

IMG_8591.jpg

近いのに、遠くにきた感じがするし、海なし県育ちの私には
江ノ電に揺られながら、突然海が見えてくるあの風景に
ハートがギュッと掴まれるようなわくわく感がたまりません!

江ノ電の駅は、どこを降りてもフォトジェニック。

古くからある町並みに違和感なく並ぶ素敵な新しい
お店。ぶらぶらと路地を歩いているだけでも、宝探しをしている気分。

IMG_8585.jpg

IMG_8590.jpg
あれれ?何かこの値段、変ですよねぇ? (わかりますか?)

この日は、由比ガ浜の町をぶらぶらお散歩。

目的のひとつは絵本と絵本のための本棚を売るSyocaという小さな本屋さん。
IMG_8577.jpgこの道にあります。


IMG_8575.jpg
小さいお店だけれど素敵でした!こだわりのデザイナーさんが
心を込めて造った天然木の本棚は工夫とユーモアがあって
どれも欲しくなります。

うちに合いそうな絵本用の本棚に目星をつけました。いつか買いたいなぁ~。


それから、外から眺めていて引き寄せられたStoveというお店。

IMG_8584.jpg

暖炉のお店です。湘南らしい、センスのよい素敵なお店でした。

IMG_8581.jpg IMG_8579.jpg

そこで、ずっと欲しいと思っていたキリムのラグやクッションカバーが
たくさん置いてあったんです。デパートやセレクトショップで見ても、
ほんの少ししかないし、高い!

ここにあるのは、100年ほどのアンティークのキリム。お値段は安くはないけれど、
デパートやセレクトショップより2~30%くらい安い。

結婚記念日にと、思い切ってふたつクッションカバーを購入しました。

最後は、江ノ島にある江のスパ!でリラックス~♪
海とプールが繋がっているようなプールでのんびり。

初めてディナーをここで取りましたが、意外にもとっても美味しくて
リーズナブルです。スパとフルコースディナー付で5000円位。
とにかく目の前が絶景!

見渡す限りの海と沈む太陽。ちょっと他では見られないような
オーシャンビューのディナータイムです。

お客さんが少ないのがもったいない!(平日だったからですが、3組のみ)
つぶれないためにも、ぜひみなさんお出かけください!

記念日でなくても、また今度はHaluちゃんと3人でお出かけしたいな。

素敵な一日をTotan, お母さん(←子守)、ありがとう♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田植え体験川遊び in 埼玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。