SSブログ

田植え体験 [子育て]

IMG_8379.jpg
ブログ用にと写真は撮りためているのですが・・・

なかなかPCに向かう日が少なくて、フォトダイアリーが置き去りにされていくので、
ちょっと前に戻って。

6月某日、コパンのしょうこちゃんのお誘いで田植え体験に行ってきました。

この体験会、若いご夫婦が無農薬農法でお米を作っていて、田植えやお米のことを
広く知ってもらおうと始めたそうです。

農業をやりたくてしょうがなかったご夫妻。ご主人の顔は本当にキラキラしていて、
ストレスフリーな感じ。

IMG_8386.jpg

IMG_8390.jpg


田んぼに足を突っ込むと・・・表面はぬる~いのに底はひんやり♪
ちょっとこれは!?

IMG_8393.jpg

かなり 楽しいぞ。

ちびっこたちは、早々と後ろのほうで田植えそっちのけで泥だらけ!
楽しそう!!

慎重派のわが子は最後まで田植えしっかり。
自由人のしょうこちゃんちのKクンは、ムツゴロウのごとく泥まみれ。

お昼ごはんは、手作りカレーとサラダ、食べ放題。

心身共にリフレッシュした時間でした。

毎年リピする行事確定!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。