SSブログ

幸せな食卓 [子育て]

先日、最近お友達になったMちゃんのお宅へお邪魔してきました。

Mちゃんは、きっと誰もが好きになってしまう素敵な女性ですが、
その人柄もさながら、無類の「おうち好き」で、片付けや料理(献立作り?)
は、もはや趣味。

すご~く期待に胸膨らませて遊びに行くと、本当にセンスが良くて
どこもかしこもきちんと片付いてる。

でも、「何もない」シンプルさではなくて、私好みのCDや食器や雑誌が
心地よく並べられていて、おしゃれなカフェか雑貨屋さんみたい。

110621_1701~0001.jpgモビールが可愛い!


110621_1657~0001.jpg
CDは何百枚?という数で、どれもかっこいい!
雨みたいなモービルは手作り品!


何とおこがましくも、我が家のコーディネートを依頼していたのですが、
間取りにあわせて、斬新なアイデアを7パターンも考えてくれました!



私は段取り下手で、怠け者。
ハードルはかなり高いけれど、すごく刺激になって帰宅しました。

今後、Mちゃんの片付け・整理上手の手を借りて我が家の配置換えや
片付けをする予定で、すごくワクワクしています。

家事が上手になることや、うちが綺麗になることを目標にしてしまいがちだけど、
いつも思うことは、こういう人が奥さんやお母さんだったら家族は本当に幸せだろうなぁ、と。

そう、自分が好きなことで、家族も居心地が良くなるなんて一石二鳥。

片付いていない家 
   ↓
イライラして母の笑顔が消える
   ↓
家族の笑顔が消える

みんなが一緒にいて気持ちの良いお家を目指して!
     


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。